中日新聞社様により取材いただきました–多摩川精機カフェ

中日新聞教育報道部の皆さんより「多摩川精機カフェ」を取材いただきました。
記者の方から参加いただいた学生さんに「お手軽インターンシップ」に対する感想をお尋ねがありました。

学生さんからは「インターンともなると、書類を書いたり気合を入れないといけないが、この形(多摩川精機カフェ)であれば気軽に参加できるのが良い」というお答えが。

回帰促進協議会としましては、今後も地元企業様のご協力のもと、学生のみなさんが参加しやすい取り組みを促していきたいと思います。ぜひご要望やご意見をお寄せいただけましたらと思います。

お手軽インターンシップ多摩川精機カフェの中日新聞教育報道部様による取材の様子

取材いただいた中日新聞様や学生記者の皆さん、多摩川精機様、大変ありがとうございました。学生の皆様も試験最中の忙しいところありがとうございました。

多摩川精機様のカフェは今後も継続して開催しております。どなたでも自由に参加いただけます。

《多摩川精機カフェ》

・開催日時:隔週、お昼の12時半〜(30分)
・条件:学部、学年など不問(文系理系、大学、短大、専門学校等問いません)
・開催方法:ZOOM
・参加方法:初回はこちらよりご連絡ください。(次回以降は自由参加)
https://forms.gle/qcU9LJQUyERmXhKX9

Follow me!

学生の皆さんメルマガ登録をぜひ

インターンシップや就職活動に役立つ情報を不定期でお送りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。